2012/09/27

Viewable Impressions、ちゃんと見えているのか?

「配信されたインプレッションのうち、31%は無視されている」 話題の“Viewable Impressions”は誰にとって有効な指標か:MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/16233

良い目の付け所だ。PRではあるが。
だが、良いものは良い。

どうせなら、可視範囲に入らないケースを深堀してほしかった。
もともと、ネット広告は基本的な設計の部分で難儀な存在だから。

まず、ファーストビューの範囲外にあるケースはわかりやすい。
でも、それ以外の理由で見られないケースが想定できる人がどの位いるだろうか。

InViewの定義もどうかと思うが、疑問に思った人はどのくらいいるだろうか。
もし、一秒以上でないとユーザーは認識しないのであれば、サブリミナル効果を規制しているのはなんでとか、思わないかな?

突っ込みどころも沢山あるけど、素直に読めるなら、それも幸せか・・・。

0 件のコメント: